Staff blog

2016/10/07

新築

秋の佐原の大祭

#日記

こんにちは、今日から10日まで佐原は秋祭りです。今日は気持ちのいい秋晴れです!お客さんが各山車におられるので、毎年夏秋とご祝儀を配るのですが、明日明後日と打合せがかなり入っており、今日しかありません。しかし今日は勢揃いがないために、山車を探す旅を営業5人が動いています。ガンバレ~

私もお昼ゴハンも兼ねてちょっとだけ便乗しました

161007CIMG9656 (1).JPG161007CIMG9656 (2).JPG161007CIMG9656 (3).JPG秋の着流しの女性は綺麗ですねぇ~

161007CIMG9656 (4).JPG

161007CIMG9656 (5).JPG事務所近くにも山車が、どの町内もご祝儀を渡すとその場で踊ってくれます。下宿はmihoちゃんもやっていた町内、引っ張られて踊らされました

161007CIMG9656 (6).JPG

日中は人がいないようで、角度を変えるものこの人数では大変でした

夜は身動きがとれないくらいの人出で賑わいます。どうぞ佐原にお越しください

PS:お昼から出かけた営業5人組、帰ってくるまで11台の山車を訪ね歩き、ふるまい酒もあったりで、帰ってくるころにはヨッパライになっていることでしょう

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com