Staff blog

2016/11/21

新築

新エレガンテモデルハウス上棟

#お仕事

うわぁ~寒い!寒い!今日は昨日とは大違いの寒さで、秋から冬にまっしぐらの温度差は困りますよねぇ~今日は新しいモデルハウスの上棟だったのですが大工さんも大変でした。寒い中本当にお疲れ様でした

夕方4時には棟が上がる予定でしたが、複雑な構造を書いてしまった・・私が悪い・・

161121 (1).JPG

161121 (2).JPG

161121 (3).JPG

上から南・西・北側になります

161121 (4).JPG161121 (5).JPG

幣束、誰も一緒に撮ってくれなく・・一人で持ちました

161121 (8).JPG

無事に上棟式が終わりました。画像ではけっこう暗いのですが心配するほどの暗さではなかったですよ~棟で棟梁と男性陣が乾杯して、口を付ける程度のお酒で残りのお酒は下に流すのが恒例です。なので紙コップにはチョッピリしか注がないのに、下(2階床)で四方餅を投げようと待機していた女性陣に、チャッ!のハズがジャーーと落とされたお神酒!キヤーキャー大騒ぎになりました。どれだけコップに注いだんだぁ~~!!

何はともあれ無事に上棟も終わり、新しいモデルハウスにご期待ください!

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com