Staff blog

2016/11/23

新築

酉の市に行ってきました

#お仕事

こんにちは、今日は毎年恒例の浅草鷲神社に熊手を求めに行ってきました。今年は二の酉まで、ですので今日が最終日です。勤労感謝の日と重なったので混むことを予想して8時に出発し9時半には到着、いやいや考えることは皆一緒なんですよねぇ~もう正門までは長蛇の列で、やっと後列まで行って並んでいると、偶然にもS測量の先生夫妻とバッタリ!ビックリしましたぁ~こんな偶然ってあるんですねぇ

161123 (1).JPG161123 (2).JPG

もう20年以上も通い、同じ店「西藤」に到着しました。今年は何だかピカピカの金の熊手が多く、毎年熊手は大きくすると言われますが、持ち帰れる大きさの熊手で打ち止めです   この大きさにしてから10年以上になります

161123 (3).JPG御神輿が三基並んでいま~す

161123 (4).JPG

初の酉の市へ行った格さん、身長が180㎝近くある格さんが持ってもこの大きさです

161123 (5).JPG

そしてこの店も10年以上通い食べて飲んでいるんですよ~S測量の先生も酉の市は5年目になるそうです。こうした縁起物って、必ず行かなきゃ!そして同じ店に寄らなきゃ!と違うことができなくなっちゃうんですよねぇ きっと先生もどんどん熊手が大きくなって11月は酉の市に行く!この店に寄って?が恒例化してしまうでしょうねぇ

ソレ!ソレ!ソレソレソレソレ!繁盛!繁盛!繁盛繁盛!・・の手締めをしてもらうと来年もいい年になりそうな気がします

PS:酉の市は外人さんがとても多かったのですが、店の席にアメリカのファミリーが座りました。専務が隣だったのですが、奥さまと英語で会話しだしました!英語は得意!って聞いていたけど実践を聞いたのは初!ヘェ~~!っと皆で目が丸くなっちゃいました

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com