Staff blog

2016/11/24

新築

11月の初雪

#日記

今日は54年ぶりの11月の初雪!幸い香取市は一日冷たい雨でしたが、国道で下りのトラックは雪を付けたまま走っているのを何台も見ました。明日は晴天の予報、今日よりも冷え込む朝の道路の凍結に注意してくださいね

初雪が降る東京・浅草寺の仲見世通り=24日午前(東京新聞より)

161124.jpg

昨日の浅草とは大違い!鷲神社お隣の浅草寺、今日が酉の市じゃなくってヨカッタ~!!

今年はエルニーニョ現象の反対で、ラニーニャ現象なんだそうです。ラニーニャ現象は寒くなるとのことで、この現象で11月に雪が降ったんでしょうか?関東では慣れない雪が降るととにかく大騒ぎ、この冬はスタッドレスタイヤは関東でも必要かもしれませんねぇ

PS:我が家の5匹のワンコ達、2匹(モナとカイ)を除く3匹は高齢なのですが、交互に胃腸障害で下痢と嘔吐を繰り返しています。今日はツッキー(13歳)が病院にお世話になって、今夜はモナまでも下痢がひどくなりました。人間も気を付けないと!!

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com