Staff blog

2016/12/07

新築

私の休日

#ペット#日記#馬

こんにちは、今日は寒い?予報でしたが、私は過ごしやすい一日でした

母が先週免許証を返納してから、様子がおかしく外に出る意欲もなくなりマイナス思考になっていました。このままでは認知症になってしまう!?記事にもなっていたのですが、それまで家族や友達を乗せたり買い物に行ったりと行動範囲が広く、人の役にたっている意識があったのが、運転免許証を返納してから認知症になってしまう高齢者が増えているとのことです

で、午前中母と香取中央公民館に行ってきました。市のHPを見るといろいろなサークルがあるんですねぇ~びっくりしました!問い合わせをするとたまたま「書道」を行っていたので見学させて頂きました。10人程度のサークルだそうで、暫く見学させてもらうと、母もその気になったようです。その後ランチをし、スーパーで買い物をして・・・これから毎週水曜日は母との時間になりそうですねぇ

そして2時から私の時間!イグレットに行ってきました

161207 (2).JPG

ハナミズキ、花も葉も落ちて赤い実だけの冬の風景

161207 (4).jpg椿が満開でした。画像上手くないですか?エヘヘ~ カメラのおかげです

161207 (3).JPG161207 (5).JPG

椿の前の馬場で練習中の引退したサラブレット、洗い場ではポニークラブ3歳の子が乗馬前のお手入れをしていました。今日で2回目とのことですが、ショコラをきれいにしてあげてから楽しそうに乗っていましたぁ~カワイイ馬房にいるときに人参を持っていくとガツガツしているのに、ちゃんとお仕事していてエライぞ!ショコラ!

161207 (6).JPG161207 (7).JPG

ジャックとクロ(似ていますが2匹の毛並みが違います)が「くっつき虫」を体中にくっつけていました。ガサガサ草むらに入ったんでしょうねぇ(上記4枚画像拡大します)

現場用に一眼レフを買って半年近く、重いし部品はあるしで使い込んでいなかったのですが、使わなきゃ使いこなせない!と今日持ち出しました。ジャイ子日和「新兵器投入!(社長、カメラマンデビュー)」でアップしていたカメラです。ジャイ子さんの言うとおり案の定使っていなかったからキャップはちゃんとありますよ!

我ながらいい画像が撮れたなぁ~

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com