Staff blog

2016/12/29

新築

年賀状のお話

#日記

こんにちは・・昨日で仕事納めを迎えました。今日は二日酔いなわけではありませんが、何もせずダラダラダラダラ・・ダラダラ過ごしました 何だか何もやる気が起きずにもう夕方になってしまいましたよぉ~もったいなかったなぁ 

数日前にTVで年賀状の話題をやっていたので、こぼれ話を

年賀状離れが進む中、日本郵便もいろいろ工夫しているんですねぇ~来年は酉年、ダジャレ年賀状がハヤッテいるそうで・・・

161229-1-1.jpg161229-1-2.jpg

このイラストをよく見ると・・・

161229-2.jpg

と解説がされていました。切手部分で「トリが自撮り」しているのはインクジェット紙の無地のもの。消印部分には神妙な顔で正座する「悟り」、お年玉番号の部分にはふらふらと足元がおぼつかない「千鳥足」が......。

そして2016年、2015年の年賀状も

161229-3.jpg

温泉に浸かっていたお猿さんに12年後に子供が一緒桶も2つ

161229-4.jpg

2003年に羊が毛糸を編んでいたのが・・12年後はマフラーが完成

12年前の年賀状なんて引っ張り出さないけど、こんなストーリーがあったことを知るとほっこりしますねぇ~仕事の年賀状はすでに終わっていますが、プライベートの年賀状はまだ作っていません 年内にできるかしら・・・ねぇ

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com