Staff blog

2017/01/12

新築

お雛様

#日記

こんにちは、ayaちゃんのブログで「お雛様」がありますが・・・

遠い昔、私のお雛様はケースに入った小さな木目込人形の5人囃子までしかないお雛様でした。幼馴染が雛祭りには7段飾りだったかなぁ~大きなお雛様が飾られてお呼ばれを受けていたんですね・・・その度に母に何で私のお雛様は小さいの?と困らせたように記憶しています。大人になって母から聞いた話では、結婚したばかりで実家から現金をもらったんだけど、生活費になっちゃったんだ・・って、母はすまなそうに話しました

170112.jpg私のお雛様です(画像はイメージです)

その反動でしょうねぇ~私の娘には大きな8段飾りのお雛様を買ってもらいました

今では出すこともなく、納戸に眠っています・・・ごめんね

今年、3月には間に合いませんが、私のお雛様と娘のお雛様を出したいと思っています。栞の家に飾りたいとずっと思っていました

PS:明日は会社の新年会です!社員もインフルエンザで1名がダウン!職人さん達も続々で、数が減ってしまいましたが新年を祝って楽しい時を過ごそうと思っています

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com