Staff blog

2017/02/01

新築

ホースマンスクールへ

#ペット#馬

こんにちは、今日はお休みですが母とのお出かけもお休みです。昨日お昼に食事をして美容院に送り届けたので母は満足でしたので、久々の私だけの休日です

先週25日に北海道の渡辺牧場の馬で「ケイウンネイチャー」が成田にあります「インターアクションホースマンスクール」に乗馬になるべく旅立ちました

渡辺牧場は生産牧場をやめて今は養老牧場として引退馬協会の馬や個人の預託馬、または「引退馬ネット(会員を募って養っていく会)」の馬達の余生を見守っています

170201 (5).JPG

170201 (2).JPG

このスクールでは渡辺牧場のケイウンネイチャーの先輩で「グランデラバー(上の画像の仔)」が頑張っていましたが、足の状態が良くなくいずれ渡辺牧場に帰ってくる予定だそうです。中々牧場で生まれた仔を引き取ることなんてできないのが競走馬の世界ですが、渡辺牧場は送り出した仔達を故郷に帰したいと活動されています

170201 (3).JPGそしてこの仔がケイウンネイチャーです。担当になった〇〇君、今日初の運動をしたそうです。どう?北海道よりあったかいでしょう?少しは慣れたかな?

170201 (4).JPG生徒さんが40頭の馬達をお世話して学んでいるそうです。学校はとってもきれいで馬房も手入れが行き届いていて、会う子会う子皆が「こんにちは!」と挨拶してくれました。将来は騎手、厩務員、牧場、または乗馬クラブ、グランデラバーのお世話をしている女の子は観光牧場に就職が決まったそうです。皆笑顔で生きいきしていました~いいですねぇ~若い子の笑顔、目標を持っているとキラキラしています

私も若い子にパワーをもらったような気がしています!明日からまた頑張ります!

170201 (1).JPG気がつけば今日は2月1日、夕方ワンコの散歩をしていたら紅梅がチラホラ咲いていました~着実に春に向かっていますね~日本の四季って本当にいいですよねぇ

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com