Staff blog

2017/02/08

新築

今日の休日

#ペット#日記#馬

こんにちは 今日はお休みです。午前中は外に出たくなく何もしたくなくズルズル時間ばかりが過ぎて行きました。これじゃ~イカン!明日は天気が悪いようなので成田の新規のお客様の土地を見に行くことにしました

今日は母孝行はいいかな?と思っていたのですが、待ってるかなぁ~「成田の現場に行くけど行く?」「行く行く!」「ただ土地を見るだけで真っ直ぐ帰ってきちゃうよ?」「うんそれでもいいよー」ってなわけで母を迎えに行って成田ニュータウンへ現調に行ってきました。車から1歩も外に出なかった母ですが、それだけでもいいのかもしれませんねぇ~

昨年母には習字やる?とかいろいろ持ちかけたのですがイマイチで、先日市役所に相談したら「駅前サロン」という名前で佐原駅前で週に2回各4時間、高齢の方々が集まりお茶したり昼食はお弁当を食べて、談話する会をボランティアの方々がやられてるそうなんです。早速6日に母を送って行ったのですが、2時間で帰るって・・・初めてだから仕方ないか?もう行かないかな?と思っていたら、明日も行きたいってヨカッター

そして夕方、私のつかの間の癒しの時間です

170208 (1).JPG

170208 (5).JPG

オテントくん、まだ子供だった頃馬場に入って馬に蹴られたか踏まれたかで経験を積んで今では柵の外にいます。他の5匹のワンコ達も馬場には入りません 馬達も歩いているときは避けたりするのですが、練習中はそうはいかないですからねぇ

170208 (3).jpg

170208 (2).JPG

170208 (4).JPG

先日「アマゾンCMのポニー」で紹介したポニーの「まっちゃん」がちょうどスラロームの練習を行うところでした。小さい体で頑張っています かわいいなぁ~

PS:「駅前サロン」のチラシを机に置いておいたら、何も知らない助さん格さんが「300円の弁当だって!安いなぁ~行くか?!」と言っていたので、行けばいいのにぃ~!年齢制限ないし!きっとアイドルになっちゃうよ~~!! 

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com