Staff blog

2017/04/01

新築

事務所にタカラのキッチンが入りました

#お仕事

こんにちは~今日から4月になったのに寒い寒い!桜もアリャ!春じゃなかった?!と戸惑っていることでしょう ↓事務所が増改築で画像が暗く申し訳ありません

shihoちゃんのブログで紹介されています、事務所のキッチンをLIXILからタカラのキッチンに入替えました。以前はリシェルで高級なキッチンでしたが、今回は標準で入るキッチンです。節約で換気扇・IH・タッチレス水洗・後ろのキャビネットはそのまま使っています

170401 (1).JPG幅2550mmの標準サイズ、アイランドキッチンですが、通常はレンジ側は壁付となります。アイランドキッチン用の換気扇が同じ機能なのに4方から見えるのでメチャメチャ高いのです。必要以上に高額な換気扇を使うことはお勧めできませんので・・

170401 (2).JPG

ダイニング側はスライドのドアが左右に動き、飾り棚になります。調味料や雑誌新聞等収納できる優れもの、これも標準なんですよぉ

170401 (3).JPG左奥のドアはアイカ工業のメラミンドアの赤(エレガンテでは標準ドアです)、タカラのキッチンの面材のドアと側板、そしてTV台にも使いました赤の引き出しが同じです。実はアイカ工業とタカラがコラボしていますので、こうしたコーディネートが可能なのです

今回リフォームの都合で赤の側板にコンセントを付けたのですが、新築であればキッチン側のカウンター下にコンセントが付けられます(新エレガンテモデルハウスでは確認できます)料理をするにはコンセントってかなり重要なのに、フルオープンキッチンではどうしてもコンセントが付けられませんでした(しかしパナソニックでは可能です)

170401 (4).JPG

170401 (5).JPG

そして私達女性陣が気に入ったのが、手元が隠れる高さのカウンターのキッチン側が収納になっていること、ポイントが高かった~。それも収納内部の全てがホーローなので、汚れにも水にも強く、おまけに磁石が付きます。この布巾掛けも磁石ですから、どこにでも移動が可能!大袈裟ですが涙が出るくらい嬉しい布巾掛けですよ~!

170401 (6).JPGカウンターはこれまた凄い!キッチンの天板と同じ人工大理石になります。ダイニング側の白い壁もスライドのドアもホーローなので、ここにも磁石が付き、ホワイトボード変わりに書くこともできるんですよ~ すごくないですか

最近、お客様の奥さまから、オープンキッチンから手元を隠したいとの希望がかなり聞こえていました。そこで以前も書きましたが、キッチンメーカーのタカラスタンダードと練って練ってこのキッチンを標準で入れることが可能になりました

新エレガンテモデルハウスでも、リビングのドア(アイカ工業)とキッチン(タカラ)の色を同じにしていますので、ぜひご覧ください。ちなみに赤ではありません

PS:ジャイ子さんブログでも紹介されましたが、新入社員が今日入りました。かなりイケメン君です!オバサン達は息子のように優しくなっちゃって平均年齢が下がった!と浮きだって若干2名が電卓をはじいていましたが・・・

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com