Staff blog

2017/06/21

新築

香取市Y様邸進捗状況

#お仕事

こんにちは、今日はお休みですが悪天候で家にこもっています。梅雨のシトシト雨を通り越して風も強く、でも明日は奇跡的に晴れ!その後は曇り空、現場を考えると曇りでも助かります。24日は成田市久住でK様邸の上棟ですからね

来週お引渡しの香取市Y様邸に月曜日に行ってきました。内部を塗装しましたので3日間は中に入れないので玄関の広い土間から撮った画像です

170619 (1).JPG

170619 (2).JPG170619 (3).JPG

土間の上は小屋裏まで吹抜けです

170619 (4).JPG土間を囲み和室とLDK、千本格子の建具には障子(破れないワーロン)が入ります。右側が和室、建具の上にはY様が惚れ込んだ欄間が入ります

170619 (5).JPG

上を見上げると屋根までの高さは圧巻です。玄関周りの窓には、アルミの面格子ではなく糸屋格子を入れました。古民家を思わせるような木の風合い・・いいですよねぇ

170619 (6).JPG右側の窓にも糸屋格子が入っていたのですが、工事で一時取り外しています。佐原の町並み保存地域ではありませんが、小野川からちょっと路地を入ったところにY様邸が建っています。モダン和風の栞の家がもう少しで完成します!!

建設中の「栞の家」は今現在3棟です(エレガンテを除く)7月8月と上棟予定は3棟、8月には成田市久住では色合いが違う「栞の家」完成内覧会を行う予定です。建設中の建物で構造もご覧いただけますので、無垢の家、木に拘った家をぜひご覧いただきたいです。最近栞の家のお客様が多く、打合せは栞の家のモデルハウスで行っているのですが「ここに来ると木の香りがして、やっぱり落ち着くよねぇ~」と毎回この言葉をお聞きします

無垢の家ウィズホーム 香取市女性設計士の家ウィズホーム 

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com