Staff blog

2017/09/23

新築

ダイニングテーブル

#お仕事

こんにちは、今ayaちゃんのブログを観たら、沖縄では朝からステーキを食べるんですねェ~それもビックリ!ですが傍らにビールジョッキが堂々と置かれて、反対側の相棒さんの席にもステーキ&が・・・沖縄の方は朝からビールも飲むのでしょうか?ねぇ~ayaちゃん

今日は私の拘りのテーブルのお話をしたいと思います。事務所でお客様と打合せをするテーブルの素材は「タモ」でW2100mmあります。8人掛けで図面を広げても十分な広さです。有名なK木工のテーブルです。このテーブルで初めてウィズホームにお越しいただきご縁があって家を建てさせていただくと、毎回このテーブルでの打合せになります。だんだんお客様もこのテーブルに愛着を持たれるようで、K木工さんに10台位注文させて頂きました

170923.jpg今はこの位置ではないのですが、テーブルは健在です!(ジャイ子さんブログ

しかし・・・残念なことにK木工さんがこのテーブルを作らなくなりました・・・

長い間家を造る仕事をさせていただき、家具のリビングのソファは大事です。でも私の経験からなのですが、家族が食事をし、子供がここで勉強することも多く、ママ友達が遊びに来てもいつも座るのはテーブルだったんです。一日を通してテーブルにいる時間の方が長いのかな?って思い、モデルハウスを建ててはテーブル&椅子の色・素材に拘っていました

それから気に入ったテーブルを探す日々が続きました。たまたまなのですが銀座を歩いていたら家具屋さんが目に留まりました。オーダー家具専門店、素材が展示してあり、素材選びから一点もののテーブルを作ってもらえます

輪の家に置きたいと考えているテーブル、来週素材を見に行ってこようと思っています。ちょっとのんびりしすぎちゃったかな?時間がないぞ!

家を建てたいけどどんなイメージかよくわからない、と漠然としていましたら、好きな家具の写真とかを私達にお伝えいただけたら、どんな家を望まれているかがわかります。ぜひいろいろなお話を私達設計に話してくださいね

自由設計の家 女性建築士と一緒に作る家 家具 香取市ウィズホーム

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com