Staff blog

2017/09/24

新築

ダイニングテーブル続編

#お仕事

こんにちは、昨日の続きでダイニングテーブルのことを・・

来週は上棟・お引渡しと日程が取れないため、急遽お昼前に東京に行ってきました。最近地下鉄も慣れて、東京メトロの銀座線ね、有楽町に行けば乗れるか~♪と思って行ったら銀座線がない!検索したらお隣の新橋が駅から近いらしい・・ありましたー!銀座線に乗って表参道で下りて徒歩1分の距離なのに迷子になってしまいました。探しているとオシャンティー(数年前に覚えた言葉)なカフェやショップが並び、私のような田舎者にはそぐわないようなお店ばかり、一人ランチも結局できませんで・・・

170924 (6).JPG

170924 (5).JPG

やっと到着~ 家具蔵(カグラ)本店です。やっぱりオシャレですよねぇ

上が本店の入口、下の画像はテーブルの素材が置いてある店舗の入口です

170924 (1).JPG

170924 (4).JPG

170924 (3).JPG

上のテーブルの素材はほんの一部、見たことのない木の素材もありました。そして気に入ったのが北海道標津産の「ナラ」の木でW2100mmにしたいと思い何十枚も移動してもらい現れた「ナラ」の木

170924 (2).JPG

2枚あった大きさの中で、目がきれいな左側の素材に決めました!これから乾燥し、オイル塗装をし足が付けられます。今は白っぽいのですが、オイル塗装をすると目が浮き立ち、それから無垢の板は年々色が変化していきます。それも楽しみですねェ 

PS:偶然なのですが、やはり事務所のテーブルを気に入ってくださった成田市T様、作れないことを話しましたら、やはり辿り着いたのがこの「家具蔵」だったんです。お引渡し後新居では、お気に入りのテーブルと椅子で快適に過ごされています。11月の「栞の家・輪」の完成内覧会には間に合わないのですが、その後も見て頂けるようにしますので、興味がありましたらぜひお声掛けください

PS2:結局ランチもできず、浜松町のバスの時間がギリギリでバスの中でホットドックを食べました・・・私はオシャンティなお店はムリなんですねぇ~やっぱり定食屋さんお蕎麦屋さんラーメン屋さんが好きなんだなぁ~それもいいでしょう?

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com