Staff blog

2017/10/11

新築

秋を感じた日

#日記

こんにちは、今日まで夏日になる予報でしたが、香取市はそれほど暑くもなく、どんよりした空模様でした。朝は雨も降ってきて、お休みの今日は何しよう の気持ちが一気に失せてしまって・・青空のお休みがほしかったなぁ

でも午後から馬に会いにイグレットに行ってきました

171011 (4).JPG

171011 (3).JPGクラブハウスの前では・・

171011 (1).JPGハナミズキも色づきはじめ、赤い実が生っていました

171011 (2).JPG

赤い実のわきに白い小さな玉ネギのような実が・・なんだろう?

調べたら、来年春に咲く実なんだそうですよ~そしてハナミズキってアメリカの代表的花木の一つで、大正元年(1912年)に日本がアメリカに桜の木を3000本贈った返礼として、ハナミズキの苗木が送られてきたのだそうです。100年の歴史って凄いですねェ~今ではどこでも普通に植えられていて、日本の身近な木なのだと思っていました

171011 (5).jpg171011.jpg

春に咲くハナミズキ、栞の家にも植えられていて右の白い花が咲きます

PS:紅葉のニュースが増えてきました。昔、小学校の頃に福島の磐梯山に家族旅行に行った時の紅葉が今までで一番印象に残っています。日本の紅葉、そして桜の風景、四季を感じれる日本ってやっぱりいいですよねぇ

注文住宅 自由設計の家 女性建築士と建てる家 無垢の家 ウィズホーム

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com