Staff blog

2017/12/22

新築

天皇誕生日の祝日

#日記

こんにちは、いよいよ今年も僅かになりました。最近クリスマス前でもお正月の飾りが店頭に並ぶようになりましたねぇ~昔はクリスマスの翌日にガラリ変わっていたのに、この先10年も経ったらちょっと涼しくなった10月には店頭に並ぶんじゃないかと思っちゃいました

今朝のニュースで、現天皇の誕生日の12月23日を今後祝日にするか?検討されていると言っていたのに、夜には、政府は皇太子さまの即位後は「12月23日」について当面祝日とせず、平日にすることで検討している、とのことです

Yahooニュースでは、皇太子さまが即位されると天皇誕生日が「2月23日」で祝日となるが、ツイッター上では、静岡県民らから困惑の声などが上がっている。静岡県はその日は「富士山の日、2(ふ)2(じ)3(み)の日」として、既に公立の小中学校や県立高校が休みとなっているためだ

171222.jpg静岡県民はザワザワしているそうです いっそのこと連休にしちゃうとか?

今年の年末は本当に寒いですねェ~今日は冬至でもあります。でも肝心な柚子を買い忘れました仕方ない!柚子の入浴剤で代用しましょう 皆様も体調管理は万全に!事故、転倒などないようにお過ごしくださいね

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com