Staff blog

2018/02/02

新築

母におつきあい・・

#日記

こんにちは、またも雪になってしまいましたが日中は雨に変わり、何とか前回の雪が融けてくれて助かりました。しかし明日はM様邸の上棟、凍結しないか?朝が心配です!

1月31日に佐原文化会館で「福田こうへい」さんのコンサートがありました。ライブではなくコンサートですよ 母がファンでTVに出ると私にその報告が毎回ありました 今回親孝行でチケットを取ったのですが、ちょっと認知症が入ってる母は、報告をしてもピンと来なく写真を見せてやっとわかったような状態でした。でもコンサートが終わって母は嬉しくって涙を流していたので、あぁ~行ってヨカッタなぁ~と思っています

しかし「福田こうへい」って?どんな人なの?って思った方が多かったのでは?

180202.jpg

この方が「福田こうへい」さんです。紅白にも出られている演歌&民謡歌手だそうです

たまたま友達のお母さんもファンでチケットを取っていましたので、80代の母の付添も兼ねて4人で行ってきました!95%は高齢の女性ファンの方々でした。でもこうしていくつになっても熱中することは元気の素!大事なんだと思いました!すばらしいです!

私は初めて「福田こうへい」さんの歌を聞いたのですが、すごい歌唱力!!!ただ着物に着替えて「ぽっくり」のような草履は遠目でもわかったので、やめたほうがいいよなぁ~なんて思ってしまいました。でも心に沁みる歌声でしたよぉ~

女性建築士と建てる家ウィズホーム リフォームもウィズホーム

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com