Staff blog

2016/03/01

新築

両総用水河津桜満開

#日記

今日から3月、3月の声を聞くと春になったような気がしますが、今日も冷たい風が吹いていました。でもモナとの散歩コース両総用水の河津桜は満開でしたよ!(o^―^o)ニコッ

160301sakura1.JPG160301sakura2.JPG満開です!ソメイヨシノよりも花びらが多いのでしょうか?ピンクがとてもきれいでした

160301sakura3.JPG

そしてソメイヨシノはまだ固いツボミでした。でも後1ヵ月もしないで川沿いの桜は一斉に咲くんですよねぇ~毎年書いていますが、ソメイヨシノの間に何で河津桜を植えたんでしょう?ソメイヨシノが満開の時は葉桜で、役所の趣旨はよくわかりませんよね(^^ ; ^^)

160301mona.JPGプラン図面はリビングテーブルで3人が交互にカリカリ書いているのですが、ちょっと席を外したらモナがちゃっかり座っていました。エッ?ナニ?って顔、うるさいと言われる時もあるけど、アニマルセラピーとしてモナも皆のために役にたっているんだワン!U^ェ^U

PS:最近ドコモのCM綾野剛さんの「斉藤さんゲーム」が気になって仕方ないのです。なんと!M1グランプリのトレンディエンジェル斉藤さんが大元になって高校生の中で流行っているのだとか・・・オバサン秘かにやってみました。。。タンタン、ペッ!ぺッ!「斉藤さん!」あのリズムについていけませんでしたρ(・・、)

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com