Staff blog

2016/03/02

新築

休日のひととき

#ペット#食・レシピ

やっとお休みがきました。昨日とは違い今日はあったかでしたねぇ~午前中はやっぱり動けずウダウダダラダラ過ごし、お昼からは洗濯と買い出しを済ませて、さ~てっと!

160302馬とポニー1.JPG人参ぶらさげて、馬達に会いに行きました。天窓からの木漏れ日があったかい

160302馬とポニーと鶏.JPGサラブレットにポニーそして鶏が同居している厩舎です。私の癒しの時間・・・

160302レオとミル.JPG160302カイ.JPGそれからミニチュアダックス4匹を連れてドックランへ、走る!走る!私も必死に走る!下の画像はカイです。もうすっかりおじいちゃん&おばあちゃんと打ち解けました。会社にも出勤しなくても仲良くお留守番ができるようになったんですo(^▽^)o

160302ぬか床.JPG

夕方、やっと冬の間冬眠させておいた「ぬか床」を復活させました!(黒いのは昆布です) このぬか床は10数年もの、冷蔵庫で管理していると、腐ったりしないので安心です!早速キュウリと茄子を入れたので、明日からぬか漬けのお新香が食卓に上がります

160302レバニラ.jpgそして今夜はスーパーで一週間分の食材を仕入れたので、アサリの酒蒸しとレバニラ炒めです。レバーは下味をつけて唐揚げにしてから炒めていますのでパサパサ感はないのです。見た目ちょっとおいしそうでしょう?自分で言うのもなんですが・・美味しかったですよぉ♪   そして明日のためにカブを出汁で煮込みました。そこに鶏肉のひき肉のあんかけ、ゆずを添えたら完成です。普段は手を加えての料理ができなく・・・って(^^;;

一日のお休みはあっという間・・・

明日からまた設計生活が続きます。頑張りますよぉ~!└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com