Staff blog

2020/05/16

現場・設計

稲敷市M様邸完成劇的リフォーム★ボリューム②

#稲敷市M様邸リフォーム

こんばんは!(^^)!

火曜日から書き始めました『完成劇的リフォーム』

先日は水廻り編をご紹介いたしましたので、

今日は、玄関にシューズクロークを作りたい!編です

M様は、お子様が4人。

上から中学2年生女の子。小学5年生女の子。小学2年生女の子。2歳男の子。

そんな大家族のM様のお悩みは、靴の収納場所です・・・。

そこで、お客様の希望で玄関にシューズクロークを作りました

元々玄関には奥行きのある収納がありました。奥行きがある分、

収納力はありますが、奥に入った荷物は出し入れが大変で、

収納した荷物は出すことがなく、デットスペースになっておりました。

その奥行をあえて利用して、シューズクロークが作れないか!

Before 

IMG_1631.JPG IMG_1630.JPG

After

DSC08640.JPG DSC08428.JPG

お子様の靴や、灯油などの収納もできる、便利なシューズクロークに大変身

既存の玄関タイルに似たタイルをタイル屋さんが見つけてくれて、

土間を打ち直したシューズクローク中と、入口立ち上がり部分とも違和感ありません!!

早速、お子様の靴や、ご主人荷物などを収納(#^.^#)

とても喜ばれる空間になりました。。。。。

今日は、この辺で失礼します(^_-)-☆

次回は、小屋裏収納・和室などをご紹介しようかな?

前回の『完成劇的リフォーム★①』はこちらから。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com