Staff blog

2023/06/11

現場・設計

食べ過ぎ注意!!!

#プライベート

こんにちは Mです

朝から雨の日曜日、皆さん休日どのように過ごしてますか

私の休日の過ごし方はというと、、、

日中はゴルフ 夜は夕飯づくりが最近の定番に

ゴルフ1.JPG

我が家の夕飯 ちょこっとご紹介

主人と二人暮らしの我が家、基本夜は晩酌しながらの夕飯です

なので献立もお酒に合いそうなメニューばかり

アスパラ.jpg

実家から美味しそうなアスパラ頂いたので

茹でずに焼いただけですが

めちゃめちゃ甘くておいしかった時の夕飯

夕飯1.JPG

他にも

夕飯2.JPG

夕飯4.JPG

夕飯6.JPG

キノコ好きの私の夕飯

どこかに必ずキノコが

最近作ったタコのサラダ

夕飯7.JPG

美味しかったので少しレシピを

 好きな葉野菜好きな食器に盛り付けして

 その上にタコを薄く切って並べます

 味付けは塩、コショウ、レモン汁だけ

 好みのナッツを(今回はアーモンド)砕いてタコの上に

 最後に小さなフライパンに

 にんにくのスライスとごま油ををいれて熱して(ニンニクスライスは焦げる前に取り出すのがポイント!)

 あつあつのままかければ完成!

是非作ってみて下さい

最近、年齢のせいか体重がやばいことに

昔のままの量ではダメだと反省中の我が家です

M

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com