Staff blog

2023/12/03

現場・設計

今季は暖冬?

#一口メモ

こんにちは"じじ"です。

 

最近は朝の気温が低くなり寝起き時、ベットから這い出す事が厳しい日々に

なって来ました。

(ベットのぬくもりから抜け出せない日々になって来ました)

冬本番はこれから迎えますので、思いやられます。

 

前置きはこれ位にして、本題に入ります。

 

ニュ-ス等で皆さん聞いていると思いますが、今年の冬は暖冬傾向にあるとの事です。

(暖冬と言いましても、ずっと暖かい事ではありません、寒い日もあります)

 

暖冬傾向の場合は、傾向的に大雪になる?

 

何故か・・・?

 

暖冬傾向の場合は、暖かい為地表や海の水分が蒸発し、

蒸発した水蒸気が、上空で低気圧により冷やされ雪になるそうです。

 

上記の理由により、大雪になる可能性が強いようです。

 

私は、今季冬は早めに対策をしたいと思います。

(車のタイヤをスタックレスに履き替えを早めに行いたいと思っています)

上記以外にも雪対策を考えたいと思います。

(備えあれば患いなし)

 

ホ-ムペ-ジもリニュ-アルし、社員一同心機一転頑張ってまいりますので、

これからも宜しくお願いいたします。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com