Staff blog

2023/08/12

現場・設計

初めて自分の家ができる日

こんにちはたむそんです。

台風やら猛暑やらゲリラ豪雨やら...

天気に翻弄される日々がこれからも数日続いていきそうですね。

お体にお気をつけてお盆の休暇をお楽しみください。

先日今年の3月に上棟したK様邸のお引き渡しが行われました

長い人生の中で自分の名義で自分の家が建つことは何度も経験するようなことではありません。

K様も初めてのこの日を心待ちにしていたご様子

外観は黒を基調とした木目がアクセントになったかっこいい型。

外部に物干しを持ってこない。窓の位置や大きさご主人のこだわりがたくさん詰まっています。

内装は白を基調としたモノトーン。

LDKから眺めるキッチンはワークトップまですべてブラックで統一。

木内きtっいん.jpeg

カップボード側の壁も同じような黒いクロスで統一感を持たせました。

キッチンとは逆に床からクロス、設備まで真っ白に仕上げたランドリールーム兼脱衣所

木内洗面.jpeg

全面ホワイトなので空間がより広く、清潔感のある感じに仕上がりました。

内装は奥様の担当でした。

統一感のある内装にしたいとのことだったので建具やフローリング等ほとんど同じものを使用しています。

そしてご夫婦二人のこだわりの玄関吹き抜け

帰宅して玄関ドアを開けると広々とした空間がお迎えしてくれます。

照明はお掃除も楽なスリムなペンダントを採用しました。

木内玄関.jpeg

2階のホールから見える大きなFIX窓は額縁のような働きをしてくれるので

夏には真っ白な入道雲と青く澄んだ空、青々と茂る稲穂が一枚の絵のようにも見えます

(この日は運悪く曇りでした

木内吹抜け.jpeg

また後日施工事例をアップするので全貌はそちらをご確認ください。

K様おめでとうございます。

家づくりのお手伝いをさせていただきてありがとうございました。

これからもよろしくお願いします

それではまた。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com