Staff blog

2016/06/27

現場・設計

モナ散歩

#モナさんぽ

夕方4時から5時にはモナの散歩をしています。一日事務所でトイレを我慢しているので、雨でも散歩はかかせません

佐原駅北口方面にいつも向かって歩くのですが、石井工業さんの自社ビルが昨年完成しました。そして一ヵ所だけ空間だった左入口、ここはどんな景観になるんだろう?植栽かな?と思いながら・・眺めていました

160626-2CIMG7711 (1).JPG

1ヵ月近く前になるかしら?石井工業さんのシンボリツリーだと思うのですが数日かけて大木が植えられました。その後裸だった木に藁が巻かれ、ワイヤーで地面に固定されました。根着いてくれればいいなぁ~といらぬ心配をしながら毎日見ていたのですが・・・

160626-2CIMG7711 (2).JPG

おぉぉ~~~!葉が出たぁ~~~~!!数日前に見あげたら葉を発見!

生きていてくれた~~!老木であったろうに!頑張ったんだねぇ~

160626-2CIMG7711 (3).JPG

根元に人が立っているので大きさがおわかりだと思うのですが・・・

生きるって嬉しいことですねぇ・・この切られたであろう枝がもっともっと伸びて、葉がワサワサ生えてくれたらいいなぁ~なんて思いながら日々モナと散歩しています

160627CIMG7720.JPG石井工業さんのような巨木は植えられませんが、ウィズホームのシンボルツリーは「桂の木」です

事務所前に「ハートの葉がかわいい」から植えたのがキッカケです。お客様にも好評だったことからついついお勧めしてしまっています

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com