Staff blog

2017/03/18

現場・設計

さわら雛舟春祭り

#モナさんぽ

こんにちは~今日3月18日(土)は、「さわら雛舟春祭り」が開催されました
煌びやかな雛衣装に身を包んだお内裏様とお雛様一行が、雅楽の美しい音色とともに小野川を優雅に進む水上雛祭り。水郷佐原でしか見ることが出来ない雛まつりイベントです。「雛舟」が下って行きます

【日程】平成29年3月18日(土)【運航時間】11:00 13:30 15:00【場所】小野川

170318(9).jpg

現場が近くにあったので15時に行ってきました

来ました!来ました~!雅楽が遠くから流れてきて~ワクワクです!

170318 (1).JPG

170318 (2).JPG

170318 (3).JPG

170318 (4).JPG

170318 (5).JPG

170318 (6).JPG

この舟にayaちゃんの姪っ子ちゃんが乗っています カワイイキレイだよぉ~

ユルキャラはJRの駅長さんだそうです~ayaちゃんはブタ君実は犬だそうです

170318 (7).JPG

ち~ばくん!しんどそうでした~ガンバレって声があっちこっちから聞こえました

170318 (8).JPG

優雅に一行は過ぎて行きました・・・小野川沿いは季節でいろいろイベントがあるようです

今日午前中市内を走っていたら、観光客が凄く多く、今日のイベントを知って納得!最終時間の15時に何とか間に合いました~

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com