Staff blog

2017/03/20

現場・設計

水上お雛様

こんにちは

格さんで御座います。

三連休も本日で終了~お天気も好くて・・・

皆様、良い連休を過ごされましたかネ

今朝、出勤してパソコンのYAHOOを見ると・・・

水上お雛様のニュース画像がトップにあり~

thumb.jpg

おぉ~土曜日の「さわら雛舟春祭り」の事かな・・・っと

記事を見ると・・・福岡県柳川市「おひな様水上パレード」の事でした。(残念)

AYAちゃんに記事を見せると・・・一言

「ここまでの飾りつけはしてないけど~佐原も情緒があり素敵でしょう・・・」

と地元愛満載のコメント・・・

DSC_0329.JPG DSC_0347.JPG

DSC_0338.JPG DSC_0349.JPG

たしかに・・・

チーバくんやJR駅長犬くん等は参加しておりますが

キラキラ飾っては無く・・・小江戸佐原の町並みをそのままいかしている感じ~

全国各地で雛めぐりは開催されているようですが、水上でパレードを行うのは、柳川と佐原くらいですかね?

4月には、ユネスコ登録を記念したお祭りも開催されますので・・・

小江戸佐原に是非遊びにいらして下さいね。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com