Staff blog

2023/09/12

現場・設計

よこの休日②

#プライベート

こんにちは!よこです。

残暑が続いておりますが、皆さんはどうお過ごしですか?

休日に友人から、

「ピザ作ったから食べに来てくれ」

と連絡があったのでピザを食べにいきました。

友人宅についた瞬間びっくりしました。

なぜかと言うと、

IMG_1276.JPG

ピザ窯が設置してあったからです(笑) 本格的、、(笑)

何も知らない状態からいろいろ調べ一人で作ったそうです!!

行動力すごいですよね

木が焼けていますがこれはわざと焼いたそうです

木の表面を焼いて炭化させることで木材の栄養分もなくなり

シロアリの繁殖も抑えられて防虫効果が高いそうです。

防虫塗料を塗るのが一般的ですが!!!

まさに先人の知恵ですね

IMG_1279.JPG

ピザ本当においしかったです!!

また食べに行こうと思います

最後までご覧いただきありがとうございます。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com