Staff blog

2024/03/12

現場・設計

4月上棟のお家 基礎の検査に立ち会ってきました!!

こんにちは

花粉に悩まされているよこです。

この時期花粉症の皆さん本当につらい時期ですよね・・・

R1を飲んだりヤクルト1000を飲んだりいろいろな対策をしておりますがなかなか良くならず

あまり薬は飲みたくないのですが最終的に薬に頼ってしまいます

試せることは試しながらこのつらい時期乗り越えましょう

image3.jpeg

さて昨日は4月に上棟を控えている現場の基礎検査に立ち会ってきました!

家づくりはいろいろな工程がありますが建物を建てる前の一番最初の基礎工事は『家づくりの土台となるとても重要な部分』です。

なので検査もしっかり行います。

昨日立ち会った検査は『配筋検査』と言ってコンクリートを流す前の検査になります。

image2.jpeg

鉄筋のマス目はあっているか、図面通り鉄筋は組まれているか、鉄筋の太さはあっているか。など

この検査を受け合格をいただき型枠を組みコンクリートを流して皆さんも見たことのある基礎の

形になっていきます

基礎工事が終わるといろいろな工程が待っています。

確認を怠らずお客様の大切なマイホームをしっかり作り上げていきます

完成が楽しみ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com