Staff blog

2018/01/14

現場・設計

左義長・・・?

こんにちは

格さんで御座います。

突然ですが・・・左義長(さぎちょう)って知ってますか?

どうやら今日(1月14日)は左義長といって

お正月飾りや書初め、だるまさん等を外して~燃やす日らしいッス

img_02.jpg

地方によっては8日とか10日とかあるらしいですが・・・

格さん家では、8日の朝に正月飾り等を外していました~

本当になんとなく7日過ぎたから外さなくてはって感じで・・・

いや~知らない事だらけで御座いますね!

今日で正月は完全に終わりって事ですよね(笑)

松があけるって言いますもんね~

それでは今日は早めに帰って(いつもですが<苦笑>)西郷どん見ながら・・・

正月飲み切れなかった大吟醸でも飲みましょうかね

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com