Staff blog

2017/02/04

現場・設計

節分~いわし

こんにちは

格さんで御座います。

昨日は節分・・・

格さん家でも毎年豆まきは行っております。

DSC_0090.JPG

そして~いわしの丸干しも食卓に上がります。

漁師さんの仲間が実家に、色々と魚を届けてくれ~じいさんが捌いた後、格さん家に届きます(苦笑)

DSC_0091.JPG

ワラサやさば、鯵や鯛など新鮮な魚を頂くのですが、今年はいわしは不漁らしいです(泣)

しかし昨日のいわしは、脂ものり~大きく、旨しで御座いました。

531577b75b9899c231a5a50b18423c5b.png

少し前までは、いわしの頭とひいらぎを玄関にもかざっていたのですが・・・

最近は、全然やっておりませんネ~

代わりに・・・

DSC_0093.JPG

恵方巻きを食べる習慣が、格さん家にも定着しつつありますネ

節分の豆まき~いつまで続ける事が出来ますかね~

助さんは、鬼になったのかな(笑)

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com