Staff blog

2017/02/05

現場・設計

旭市~中村や

こんにちは

格さんで御座います。

今日は午後からお天気くずれるらしいですね?

格さんの地元、旭市では、「しおさいマラソン」が催されておりますが~

午前中はお天気だったので、参加ランナーの皆様も無事走りきった事でしょう。

そんな旭市といえば・・・

最近ウィズホーム的なマイブームになっているのが~

「中村や」というラーメン屋さんで御座います。

DSC_0087.JPG

モナさんぽを始め~ジャイ子さんブログやshihoブログ、社長ブログと、ついにはAYAちゃんまで・・・

みんなで中村やラーメンをUPしています(笑)

そんな中村やさんですが、偶然にもマスターと格さんは同い年~

マスターは元々茨城県麻生の出身ですが、いつの間にか飲み友達になっておりました(苦笑)

お店の人気は、瀬戸内産の岩のりがたっぷりのった「岩のりラーメン」や国産豚肩ロースチャーシューをネギとあえる「ネギラーメン」ですが、格さんオススメは、画像の「みぞれらーめん」です。

DSC_0089.JPG

大根おろしがたっぷり入り~紀州産梅干しと絶妙にからまります。

大根おろしと梅干しって?と疑問に思いますよね・・・

ところが、中村やさんのスープには合うんですよネ~

飲むとマスターが口にしますが、「俺はまずいもんは、お客にはださねぇ~べ」の通り、旭には珍しい行列必至のラーメン店です。

是非一度足を運んでみて下さいネ。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com