Staff blog

2017/03/27

現場・設計

知事選挙~初投票

こんにちは

格さんで御座います。

今日は寒かったですね・・・

香取市は雪まじりの雨

明日はぐっと気温も上がるそうですが~

体調崩さないよう、しっかりと健康管理しましょうね!

急に寒暖差が激しくなった千葉県ですが・・・

昨日は千葉県知事選挙投票日でしたネ

皆さん投票、当然行かれましたよね!

投票率は31.18%と前回より低かったようですね

DSC_0409.JPG

格さん自宅に19時過ぎに戻ると・・・

先日18歳になったばかりの長女が~

私も選挙行けるの?と・・・

オ~そう言えば、選挙権が18歳になったんだった・・・

娘:20時までだよ、誰に投票する?

格:自分が良いと思った人の名前書けばいいから

娘:え~政権放送とか?街頭演説とか?聞いてないから~誰の政策がいいかわかんない~よ

格:はぁ~そんな難しい事いう子に育てた覚えはないぞ(苦笑)

DSC_0408.JPG

そんなこんなで、娘の出身小学校の投票会場へ~

選挙管理立会人の方々も顔見知りが・・・

あれ~〇〇ちゃん、風船もらいに来たのか?(笑)

娘:もう18歳です(笑)

そっかもう投票出来る歳になったんだ・・・

初投票~緊張しているように見えましたが、どう感じたのかな~?

皆さんの初選挙はどんな感じでしたか・・・

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com