Staff blog

2017/07/16

現場・設計

香取市I様邸~上棟!

こんにちは

格さんで御座います。

佐原夏の大祭も本日が最終日・・・

暑い中ご苦労様で御座います。もうひと頑張りですね!

さて、そんな大祭の最中・・・

昨日はI様邸が無事上棟を迎えました~

DSC_1172.JPG

朝のお浄め~

四隅をK棟梁と一緒に酒・塩・米で浄めてまわります。

DSC_1175.JPG

工事の無事を願い~乾杯!

暑いから熱中症等気を付けて下さいネ

DSC_1195.JPG

サァ~作業開始ですよ!

DSC_1182.JPG

その前に、一番最初に建てた柱にご家族の名前を書いて・・・

DSC_1186.JPG

僕も記念に~

DSC_1190.JPG

幣束にもご当家施主様に名前を書いて頂きます。

DSC_1192.JPG

朝の段取りはこれで終了~

お囃子も聞こえて来ましたね・・・

後は、弊社監督に任せて~お祭りに行って来て下さいネ

現場の方も無事進み~

やっとお昼休憩・・・

DSC_1198.JPG

AYAちゃんが、暑さに負けないよう

特製ステーキ弁当を手配してくれました。

DSC_1200.JPG

タオルも冷凍庫で冷やしてくれて~

みんな生き返りますネ・・・

午後も頑張って下さい。

4時過ぎには無事棟も上がり~

DSC_1207.JPG

ご家族全員で幣束を前に記念撮影!

DSC_1208.JPG

幣束を取付~上棟式開始

DSC_1215.JPG

パパとおじいちゃんに連れられ~

ぼく達も登って来ました。

(足場の安全を確保しております)

DSC_1212.JPG

上から見ると、結構高いですよね~

DSC_1218.JPG

2階から四方餅を投げてもらいます・・・

DSC_1222.JPG

暑い中、皆様お疲れ様でした~

工事の無事とI様家の繁栄を願い~乾杯!

I様本日は、上棟おめでとう御座いました。

年内には完成ですかね・・・

来年からは新しい小学校で新一年生!

楽しみが一杯ですね~

家造り、楽しんで下さいネ

香取市 注文住宅 ウィズホーム

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com