Staff blog

2024/02/19

現場・設計

拘りは千差万別

先日、両親と寿司ランチに行ったMARです。

奥さんがお仕事だったので、自分ひとりでしたが用事があり実家へ

そしたら、「せっかくだからご飯へ行こう」とお誘いが

いつも行ってるうどん屋かな?って思ってたらお寿司屋さんでした。

そりゃ嬉しいです。

が...

ちょっと拙いなと頭をよぎります。

奥さんが無類の寿司好きです。

毎食寿司でも良いというくらい好きです。

で、今日は雰囲気が良いお店です。

黙ってて後で知られるほうが色々と拙い。

別メニューなら何てことないけど、家庭円満のため素直に報告。

と、前置きが長くなりましたが、人によって拘るところ、好きな物はバラバラです。

家づくりも当然のことながら違います。

20240217_141111 (1).jpg

先日、外部足場の解体を行ったお家です。

白の横貼りしてる外壁は木の鎧貼となっています。

形もそうですが、塗装の仕上がりも好みはもちろん違います。違って当たり前です。

なので施主様との確認は絶対に必要です。サンプルって話もありますが実際だとイメージが違うというのは結構あります。

今回は分かりやすい塗装でお話ししました。けど他の部分でも同様の話です。

お互いのやり取りがないと、理想のお家には近づきません。

工事が進みすぎて難しくなってしまう箇所も出てきます。

なので、こちらには遠慮なく相談をさせてもらえれば幸いです。

最後に、奥さんにはまぁまぁ責められました。今度はご馳走しに出掛けます

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com