Staff blog

2024/02/12

現場・設計

『メンタルモンスター』

こんにちは "N"です

真冬のような寒さかと思えば、日差しが温かい日もある今年の冬

体調を崩さない様に、元気に過ごしたいものですね

身体の元気はもちろんなのですが、みなさんの心は元気ですか

私個人としては、『メンタル』の部分を重要視しています。

『メンタルモンスター』

大半の人は失敗をすると、なぜ・・・を追及してしまいがち。

「WHY」を考えることも大事なことですが、マインドが「WHY」ばかりになるといつまでも批判やミスに心が

とらわれ、なかなか前に進むことができません。

大切なのは、スイッチを「HOW(どうやって)」)に切り替えることです。

『厳しい声を真摯に受け止めつつ、反骨芯のエネルギーにする。賛否の中に「HOW」のヒントが隠れていたりも

する』そうです。

失敗や重圧に蓋をせず、前に進むエネルギーに変える。

困難や挫折は、自分が目指す姿になるまでの一場面にすぎない。

若い時はなかなか難しいかもしれませんが、私が痛感していることは・・・

「弱い自分」を受け入れることが、そんな自分を許せることが『折れないメンタル』に一番必要なんだと思います。

素直に声をかけてくれる人の話に耳を傾ける。

言葉の主が誰であれ、まずストレートにその言葉を受け止める。

そうすることにより、自分に対する周囲の評価を、純粋に受け入れることができ、足りないものを得るための

努力ができるそうです。

px0042a.jpg

当たり前だと思っている今は、決して当たり前ではない。

感謝の気持ちを忘れることなく『メンタルモンスター』を目指したい"N"でした

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com