Staff blog

2022/05/10

現場・設計

お母さんも27歳(^^♪

#プライベート

こんにちは "N"です

ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね

また気持ちを切り替えてお仕事頑張らないとね

昨日、5月9日は息子の27歳の誕生日

私も母親27歳です

毎年、子供たちの誕生日にいろいろ思い出して懐かしんでいます

写真①.png

娘は12月に生まれたので、上の写真は年賀状を作るために2人一緒の写真が欲しくて

撮ったもので・・・

2人同時にいい顔で撮るのが難しかったことを思い出しました

写真④.png

そして七五三は派手にやる地域で、結婚式並みにホテルでやりました

お色直しに洋装に着替え、キャンドルサービスならぬキャンディーサービスをして

おひねりをいただきました

IMG_2003.png

こんなにあどけない時もありました

ママ、ママって可愛かったんだよなぁ

写真③.png

生後6カ月から、何ならマタニティースイミングから始めていたプール

幼稚園の頃から小学6年生と一緒のコースで泳ぎ、小学1年生の年明けには

選手コースへと声をかけてもらって、毎日練習していたころが懐かしく

全国どこへでも応援に駆けつけていました

自分の時間なんてもちろんの事、食事をする暇もなくて、本当に必死だったなぁ

仕事をしながら家の事をやって、子供たちの送迎をして、毎日5時間寝れたらいいほうで

フラフラになりながらやってたっけ

子供たちの事だからできたんだよねぇ~

写真②.png

そして息子の成人式の時に、2人で撮った写真

写真屋さんに行って撮るのは、振袖を着る女の子だけだと息子に言われ、どうにか

こうにか懇願して撮ってもらった、私の宝物の1枚

2人が生まれてきてくれたから、今の私がいます

辛くて苦しいこともたくさんあったけれど、たくさんの思い出をもらいました

思い出すとウルウルしちゃうくらい、胸にこみあげてきます 

子供の手も離れ、自分の時間を持てるようにはなったけれど、大きくなると悩み事や

心配事も大きくなるわけで

常に心配は尽きることなく・・・

きっと自分が生きているうちは、ずっと心配し続けるんだろうなぁ・・・

70代の実家の両親が、いつも私を心配してくれているようにね

支えてくださる方々への感謝の気持ちを忘れることなく、元気に過ごしてほしい

毎朝、今日も一日子供たちが無事に過ごせますように

そう願っている私です

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com