Staff blog

2023/09/17

現場・設計

何で季節を感じますか?

#プライベート

こんにちは "N"です

9月も半ばを過ぎたというのに、まだまだ30℃超えの日が続いていますね

この暑さのせいで今年の紅葉は遅れるとか・・・

それでもゆっくりと季節は秋に向かっているんでしょうね

みなさんは何で季節を感じますか

私は、大好きな果物で季節を感じます

e6w76yp3.jpg

毎年お取り寄せしている『まるせい果樹園』の桃

私は『あかつき』が好きで、一気に2個ぺろりといけちゃうくらい美味しいんです

guide000000182018_8.jpg

お盆前に決まった直売所に、予約注文して買いに行く白井の梨

今年もトランクいっぱいに買ってきました

そして今年の稲刈りは早かったぁ

IMG_2951.JPG

ゲリラ豪雨に見舞われることもありましたが、8月末には無事に稲刈り終了

猛暑の中、大変な思いをして収穫した新米はつやつやと光っていて、とても甘いお米でした

58b91104c176724d093298a09379fbc434e9d9ae393416aeb443aa048ac3125f.jpg

巨峰もシャインマスカットもとても甘くて

お天気が続いているので果物は甘いそうですが、日照りが強すぎて房で実る前にポロポロと落ちてしまうそうです

果物ばかりではなく、こんなきれいな空も見て秋を感じてます

IMG_3010.JPG

IMG_2979.JPG

IMG_2978.JPG

IMG_2959.JPG

好きな物食べて、ジムで運動して、綺麗な空を見て

季節を感じ、心に余裕を持ちながら過ごしていけたらと思う"N"でした

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com