Staff blog

2022/05/12

リフォーム

お家も引き立つパーゴラはどうですか?

#リフォーム

リフォーム工事の現場監督のAKOです。皆さんGWはどうでしたか?AKOは楽しく過ごせました!

さて、今回ご紹介させていただくのは、リフォームというよりは造作・設置工事になります。

パーゴラってご存知でしょうか?

知ってる方は当然わかるでしょうが、AKOは恥ずかしながら5、6年前に初めて知りました。

ググるとパーゴラとは、もともとイタリア語でブドウ棚のことで、屋根部分が格子でで

きていて、そこに植物をからめていたそうです。

今ではお庭に設置するパーゴラとは柱と桁で作られたガーデンアイテムのことを言うそうですよ。

そんなパーゴラの設置工事をご依頼されました。以前はスチール制のパーゴラが設置されてましたが、

今回は木製に、やはり木で作ると温かみのあるお庭に、パーゴラがあるだけでお家とのバランスもとれて

一気にガーデニング感が出ていい感じになりますよね。

香取市Y様のパーゴラと玄関構え

IMG_4819.JPG

IMG_5915.JPG

パーゴラ施工写真.jpg

この様な工事も承っておりますのでよろしくお願いします。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com