Staff blog

2022/02/08

リフォーム

幸せが増える増(ゾー!)

#リフォーム

 もう2月ですね、2月3日、皆さん豆まきはしましたか

AKO(エーケーオー)が子どもの頃は兄弟姉妹で大きな声で豆まきをして、年の数以上食べたものです。

今年は、お袋が突然まきはじめ、びっくりしました(笑)

あと渡辺の姓の方は、豆まきをしなくても、鬼が来ないんだそうですヨ

 リフォームの現場監督のAKOです

前回に続き増築(10㎡以下)工事のご紹介です。

香取市のF様、以前にリフォーム工事をさせて頂いたお客様で、今回も工事のご依頼を頂きました。

とにかく仲のいい家族で、週末や家族の記念日などでよくお家に集まるそうです。

・・・が、玄関の土間には、靴の数が凄い事に。

そこで、思い切って、玄関の脇に新たに土間スペースを増築する事に

元の下屋の屋根をそのまま延長して、前に3尺(91㎝)横に9尺(約2.7m)の増築をする事にしました。

before

IMG_6443.JPG

IMG_6444.JPG

IMG_6442.JPG

after

IMG_8331.JPG

IMG_8303.JPG

外観 before

IMG_6408.JPG

IMG_6415.JPG

after

IMG_8336.JPG

IMG_8335.JPG

IMG_8305.JPG

かなり広い土間スペースができ、ここで靴を脱ぎそのまま皆が集まる部屋に(ここもリフォームしまし

た)行けます。完成引渡しがクリスマスに間に合い、家族みんなで楽しく過ごせたとの事。

とても嬉しく思いました

増築にもいろいろあります、家族が幸せになれる増(なれるゾー)築、改築工事はAKOまでご相談下さい

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com