Staff blog

2023/07/24

リフォーム

香取市にて、スケルトンでフルリノベーション!総括

梅雨明けして毎日危険な暑さが続きますが、体調はいかがでしょうか?、これからまだまだ猛暑は続きそうですね、『年々暑くなってるよね』毎年言ってる気がしますが、本当に暑くなってると思います

まだ暑くなる前の7月上旬に、2回にわたりブログでご紹介させて頂いている、香取市T様のお家が無事にお引き渡しになりました。

今回のリフォームでは、暑さ寒さ対策で、壁に断熱材を施工した事により、これから暑くなる夏と、これから来る寒い冬に向けて、断熱効率を上げ、結果的に光熱費を節約できます。

またこれから多くなる台風に備えて、シャッター付アルミ樹脂複合サッシに変えることにより、サッシ周りの結露を抑え防犯にもなります。外部の音も、以前のサッシと比べてるとかなり抑えられています。また、日差しの強かった箇所のサッシを撤去して、壁面積を多くにする事で、壁強度も上がりました。

内部工事では、防湿コンクリート工事を施工し、床下からの湿気を防ぎます。今回は柱を残すスケルトンにしたことにより、必要な箇所に筋交いも入れています。床工事も新規に床組みからの工事なので、玄関から段差の無いバリアフリー化にする事ができました。

間取り変更してのリフォーム工事でしたが、お客様のお気遣いとご協力もあり、工事期間中はスムーズに工事を進める事ができました。誠にありがとうございました。

詳しくは "こいずみ"さんがブログで紹介していますのでご覧下さい

こちらです

皆さん、まだまだ暑い日が続きますが、体調管理に気をつけて、この暑い夏を乗り切りましょう

リフォームのご用命は、リフォームの現場監督のAKOまで是非ともお願いします

IMG_4675.JPG

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com