Staff blog

2023/07/15

リフォーム

お祭り気分と、優しく穏やかな時間の流れ。

#プライベート#リフォーム

こんにちは こいずみです

さてさて、今年もあっという間に、この日がやって参りました

ウィズホームのモデルハウスが建つ【佐原】では、 7/14㈮~7/16㈰までの3日間、八坂神社 祇園祭が行われています。

ユネスコ無形文化遺産/国指定重要無形民俗文化財に指定されている、大変大きなお祭りです。

佐原では、夏と秋の年2回開催されており、

祭りの3日間は、普段以上に、観光客も多く訪れます。

賑やかで街がとても活気づきます。

毎回、この3日間は、欠かさず見物に繰り出す私です。

我が家の長男坊は、小さい頃から、佐原の祭り(佐原囃子)の虜です

小学校・中学校とお囃子を演奏する郷土芸能部に入部してました。

そんな中、憧れの下座連で稽古が出来る機会をいただきまして、今では山車に乗って佐原囃子を演奏しています。

私は、ふらふらと、山車の後ろに付きながら、佐原囃子を聴きながら歩くのがお決まりです

今日も、仕事が終わりましたら颯爽と、お囃子の響く方へ向かおうと思います。

4月から工事に入らせて頂きました、香取市T様邸】の間取り変更を伴うリフォームが、先日 完成しました

ご夫婦で住まわれるお家です。

【Before

IMG_3176.JPG

【After

IMG_4690.JPG

とっても明るくなりました

TOTO:ザ・クラッソ

明かりを採り入れるFIX窓の位置に、水切りスペースと収納を兼ねそろえた収納棚を設置、とても効率の良い収納棚です。

IMG_4909.JPG

ダイニングキッチンを廊下だった位置まで拡張し広くとりました。

IMG_4893.JPG

IMG_4688.JPG

当初は和室だったお部屋が、トイレ・洗面化粧室へ変身

【Before

IMG_3145.JPG

【After

IMG_4872.JPG

IMG_4888.JPG

浴室前に脱衣スペースを・・・

【Before

以前は、化粧台前のスペースで、脱ぎ着をしてました。

IMG_3160.JPG

【After

IMG_4890.JPG

IMG_4891.JPG

奥様のご希望で、収納を充実させました。

バスタオルも、サッと取り出しやすいオープンタイプ。

【Before

IMG_3193.JPG

【After

階段室もぱっと明るくなりました。

窓からの優しい明かりが心地良いです。

IMG_4918.JPG

災害に備え、2階サッシの箇所も減らしました。

サッシは性能を上げ、雨戸からシャッターへ交換。

【Before

IMG_3107.JPG

IMG_4719.JPG

性能をアップしたお陰で、暑さも寒さも、だいぶ和らぐはずです

IMG_4709.JPG

今回の工事では、やりたい箇所とは別に、外回りの傷んだ箇所の交換をされました。

リフォームを機に、メンテナンスをしてくださったことで、安心して台風シーズンに備えることが出来ました。

工事期間中は、快く対応をしてくださり、連絡を密にとることができました。

お打ち合わせや現場でご夫婦と接していると、とっても優しく穏やかな時間の流れに、なんだか心が安らぐのを感じました。

これからも、ご相談事など、ぜひお気軽にご連絡をください。

お客様とのご縁を、これからも大切にしていきたいと思います。

ウィズホームにお問合せをくださってから、約1年2ケ月。これまで、誠にありがとうございました

これからもどうぞよろしくお願いいたします

IMG_1668.JPG

IMG_4731.JPG

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com