Staff blog

2023/09/08

リフォーム

ペットと暮らす×リフォーム工事

#リフォーム

今このブログを書いているのは9月7日です、いまのところ雨も風もなく静かですが、8日には台風13号が関東に接近、もしくは上陸していると思われますが、みなさん台風対策など大丈夫でしょうか。9日には、新たにリフォーム工事がスタートする予定ですが、心配です。

今回ご紹介するリフォーム工事は、可愛いワンちゃんと暮らしている香取市W様。

キッチンの交換と床工事をメインに、洗面化粧台交換・浴室入口ドア・LDKクロス工事など、幅広く施工させて頂きました。先ずは一期工事で、玄関ホール~廊下の床工事です。既存の床の状況が良かったので、12ミリのオークの天然木突板2Pタイプを重ね張りしました。それに合わせて巾木も交換しました。

↓ befor 以前は主流であった4Pタイプのフローリング(目地幅75ミリ)。

IMG_3162.JPG

↓ befor どうしても経年劣化によるフローリングの色褪せも出始めてきます。

IMG_5699.JPG

↓ 工事途中 床は落ち着きのあるオーク色 人気の2Pタイプのフローリングに(目地幅150ミリ)。

IMG_6211.JPG

↓ after 新しいフローリングに合わせ玄関框も新しく。

IMG_0190.JPG

↓ after 以前の巾木の色に合わせ巾木も交換します。

IMG_6209.JPG

↓ befor 二期工事では、LDKの床重ね張り工事を。そして、とてもキレイにお使いになっているキッチンですが、クリナップさんのL型キッチンに交換工事です。

IMG_3146.JPG

↓ 工事途中 今回は既存のタイルとフードを残してキッチンの施工をします。右側のカウンターは撤去し、新たなスペースに。

IMG_6165.JPG

キッチンの床も重ね張り。床下点検口も、シングルの600角に新調しました。

IMG_6295.JPG

畳コーナーのあるリビングまでワンフロア-で張り伸ばします。

IMG_6291.JPG

↓ after クリナップの【ステディア】 扉の色も、横目のデザインもいい感じに

IMG_6292.JPG

↓ beforペットと一緒に住んでいると『あるある』。枠の下の膨れ上がり。ここも何ヶ所か新しく交換しました。

IMG_3103.JPG

↓ after

IMG_0187.JPG

↓ befor そして3期工事です。脱衣室の床をクッションフロアに張り替え。浴室入口のドア交換、そして洗面化粧台の交換です。

IMG_3095.JPG

↓ befor 浴室入口ドア

IMG_3093.JPG

↓ after 浴室入口ドアはカバー工法です。洗面化粧台は、クリナップ【ファンシオ】に。

IMG_6578.JPG

今回は、全体の工事を3期に分けて施工しました。効率よく作業させていただきまして、ありがとうございました。W様の "愛犬スマイリーくん" も喜んでくれてると思います。

ペットと暮らしていて、床の傷やドア、枠の交換、その他階段の段板のかじり傷などでリフォームをご検討されている方は、AKOまでご相談ください

↓ スマイリーくん

IMG_3165.JPG

台風にお気をつけて by AKO

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com