Staff blog

2017/01/31

リフォーム

1泊2日in沖縄★グルメ編

#グルメ

こんにちは(*^。^*)今日は沖縄の旅グルメ編です

1日目のお昼はガッツリステーキにしました

sute-ki.png

この写真は、朝ステーキの写真です(*^。^*)

24時間営業のステーキハウスの多い沖縄では、宴会の後は締めのラーメンでは無く、

締めのステーキを良く食べるそうです。。。

旅行って、なんであんなに朝から食べれるんですかね

150gのステーキを朝からガッツリ食べたので、お昼は遅めの2時くらいかな?

と思いきや・・・12時半にはお腹が空き、お目当てのおそば屋さん。

th.jpg

那覇空港から車で17分ほどの所にある、人気のおそば屋さんデス。

前回のブログでも紹介しましたが、沖縄に来たらここのおそばを食べないと帰れない!

ってぐらい美味しい沖縄そばのお店です。

私が食べたのは、スペシャルそば。

su-manume-.png

お肉が、てびち(豚足)・三枚肉・ソーキ(骨付き肉)がのっているそばです。。

てびちは好き嫌いがあると思いますが、コラーゲンたっぷりで美味しいですよ~

それと沖縄の定番家庭料理。ジューシー(沖縄の炊き込みご飯)

このセットは定番です!左奥に見えるのが、フーチバ―(よもぎ)をトッピングして食べる方も

以上が、沖縄の旅グルメ編でした。

PS,番外編です。

もちろん、夜はお楽しみのお酒も呑みましたよ。。

沖縄と言えば泡盛

zyuri2.png

いつも行っている『樹里』と言う、民謡酒場で43度の泡盛。

ロックでは強いので、お水とシークヮーサーの原液で割って呑むと、

悪酔いもせず、朝からステーキも食べれます(笑)

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com