Staff blog

2016/08/30

リフォーム

沖縄旅行★全島エイサー祭り編。

#プライベート

こんにちは。台風10号が心配されていましたが、現場・お客様の住宅の被害もなく安心しております。

今までに台風の上陸がなかった東北が心配です...。被害が無い事を願っています。

先週27日(土)より3日間お休みをいただいて、沖縄に旅行に行って来ました!

DSC_0945.JPG

機内から撮った那覇の写真です!(^^)!晴天だったので、海もキレイです!

61th-mv.jpg

目的は、去年に引き続き全島エイサー祭りです。。

去年は9月でしたが、今年は8月の開催です

(旧暦で毎年開催日が変わります)

那覇空港に到着したのが、3時近かったので遅めの昼食を、

食べログランキングでも1位の『すーまぬめぇ』と言うそば屋に行って来ました!

毎年このそばが食べたくて沖縄に来ている感じです!(^^)!

DSC_0949.JPG

もちろんソーキそば&ジューシー( 沖縄の炊き込みご飯)を頼みました。

右上に見えるのは、フーチバー(よもぎ)はトッピング用です!

色々なそば屋に行きましたが、ここのソーキそばが一番好きです!(^^)!

※個人の感想です!

腹ごしらえをして、急いでホテルのチェックインをして会場のコザ運動公園に出発。

DSC_1034.JPGDSC_1042.JPG

エイサーを見ながらのオリオンビールは最高です。

DSC_0967.JPG

 DSC_1028.JPG

マスコットキャラクターのさなじぃ。

今年は演舞中に雨も降らなかったので、4時間の演舞も雨宿りすることなく、

観ることが出来ました(*^_^*)

フィナーレには、会場にいる全員でカチャーシー(沖縄の手踊り)

レイザーショー&花火が挙げられて、毎年かなり盛り上がります(#^.^#)

 DSC_1089.JPG DSC_1084.JPG

また来年エイサーを観られるように、お仕事頑張ります!

観光編は後日アップします。是非見て下さい。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com