Staff blog

2017/02/03

リフォーム

節分★

#お仕事

おはようございます!(^^)!今日2月3日は節分です。

節分と言えば、豆まき・恵方巻きが思いつきますが、

皆さんは、節分そばを知っていますか?私も昨日初めて知ったのですが・・・

th[5].jpg

節分そばのいわれですが、節分の翌日2月4日は立春です。

立春は古来より、新しい春=『新春』という意味があります

このような節目にあたる日の行事として、新しい春に備えて健康を願い、

お蕎麦を食べる習慣があるそうです(*^_^*)

なので大みそかに食べる年越しそばと同じ意味合いなんだそうです。。。

PS.という事で、今日は豆まきですが、事務所はやらないかな?

以前、豆まきをしたことがあったのですが、まいた瞬間。

むしゃむしゃ食べている子が・・・。そうです!!看板犬モナさんです。。。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com