Follow us

Staff Blog

収納の可動棚について...

2017/09/04

こんにちは!(^^)!


外は涼しいのですが、事務所で仕事をしていると、やっぱりちょっとムシムシしますね。。。


こんな涼しい時は、草むしりが捗るね~っと格さん。


と言う事で、朝は栞の家の草むしりに励みました!



さて今日は、収納の中の棚についてお話しいたします!(^^)!


最近モデルハウスをご案内すると、『ここの収納の中に、可動棚は付いているんですか?』


『可動棚にするとオプションですか?』などど言った声を良く耳にします。。


逆にお客様にご質問すると、


『他社だと棚1枚5000円だったんです!』『可動棚をお願いいしたら○○万円です!』


と言われたそうです(-_-)


弊社では、もちろんそんなことはございません。


DSC05666.JPG


上のような収納の中の可動棚も標準で含まれております!!


そしてこれもご案内していて驚いたことがありました。。。


設計についてです......。


ハウスメーカーなどでは、担当の営業さんがお客様の間取りを聞いて、


それを設計に伝えると言ったパターンが多いようです!


『こんな間取りお願いしていないのに!』想像とはかけ離れた間取りが出て来たそうです...


弊社では、設計士が最初のプラン打合せからお話しを聞かせていただいております。


お客様と直接お話しをすることで、ご主人の趣味・奥さまのお好みなどは会話の中で


聞き出せるそうです!そういったコミニケーションがなくては、お客様が要望する間取りは、


作れないのではないかと私は思っています。


実際にプランをご提出する際は、皆さん驚かれます!


こんな家(間取り)が夢だったんです。理想の間取りです。。。


などとお褒めの言葉をいただきます


もちろん、設計をしたから終了ではなく、最後まで仕様の打合せなども、


担当の設計士&営業が同席いたしますので、ご安心ください。。。。


そんな弊社のモットーはお客様が笑顔で住宅造りに取り組んでいただきたい!です。



-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

香取市注文住宅ウィズホーム

https://www.withhome-k.com/