Staff blog

2019/11/16

リフォーム

IH交換工事の必需品!

#お仕事

こんばんは(*^_^*)

ショールームのドリンクサーバーがアップルジュースから、

ミルクココアに変わり、本格的な冬の始まりを感じた今日この頃。

今日は先日のイベントでご来場いただだき、IHをご購入&工事

をいただいた潮来市I様邸に交換工事に行って来ました

古いIHを外した時に周りにこびりついている油汚れ!

擦っても落とし切れない汚れを落とすときの必需品があります

1719275_3L1.jpg

シンクなどの水あか汚れを落とすときの物ですが、

油汚れにも最適なんです!

DSC_0854.JPG

ティンクル・木べら・キッチンペーパー・メラミンスポンジ・タオル・ゴム手袋

の6つ道具をいつも持って行きます(*^_^*)

ティンクルを油汚れに吹きかけて、キッチンペーパーでパッティング。

10分くらい放置して、タオルと木べらで擦ります

頑固な汚れもティンクルひとつで綺麗になるので、

IH交換工事の際は必需品です!(^^)!

色々試した結果、ティンクルが一番良かったように思います。。。。

DSC_0855.JPG

IHを交換するだけで、トップの焦げなどが無い分、

節電や、火力もよくなりお料理も時短になると思います!!

IH交換工事は時間で言うと、30分くらいですが、

油汚れなどが酷い場合は、ティンクルを付けて時間を多めに取るので、

(さらにラップでパッティングするので)

1時間くらいかかる場合もあります

今日のI様にも、早速あしたホームセンターに買いに行ってくるとおっしゃってました

キッチン、そろそろリフォームしたいな?

だけどまだそこまで古くないし・・・。などと思っているお客様、

IHクッキングヒーターの寿命は、10年くらいと言われております(*^_^*)

そろそろ交換時期などではないでしょうか?

そんな時はウィズホームにご相談下さい!

IHやレンジフードを交換するだけでも、日々の家事が楽になります(#^.^#)

きっと年末のレンジフードのお掃除もラクラクに

是非ウィズホーム稲敷ショールームに足をお運びください。。。。

ご来場お待ちしております(^_^.)

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com