Staff blog

2023/05/11

リフォーム

ある日のさわらの街・・小江戸 佐原でタイムスリップ!

#プライベート

こんにちは こいずみです

GW前半、清々しいお天気が続いたある日のショットを

こちらは、地図の街『佐原』。

"WITH HOME" モデルハウスが立ち並ぶ場所から、徒歩3分程度のところ。

小江戸情緒 溢れる小野川で、

IMG_2448.JPG

シンガポールの観光客をもてなすために、関東三大囃子のひとつ "佐原囃子" で出迎えました。

えっと・・屋根付きの舟に、長男坊が下座師として演奏に参加しました。

この界隈は、映画やドラマの撮影・CM撮影でも使われます

どこかタイムスリップしたかのような感覚

1.jpg

お次は、山車の引き廻しです。このGW、5町内の引き廻しがありました。

kussyのお嬢ちゃんも、山車の引き廻しに参加してましたね

IMG_2752.JPG

賑やかな佐原の街となりました。

私も、下座を聴きながら、山車の後ろをてくてくと歩きました

続いて香取神宮。

IMG_2521.JPG

IMG_2529.JPG

そして、小野川沿いに、新しいお店が仲間入り。

ギフトショップわこうさんと併設し、美味しい飲み物屋さん『向日葵』。

IMG_2476.JPG

オーナーおすすめの【オーガニックワイルドベリーハイビスカス】

IMG_2477.JPG

少しばかり飲みすぎてからの写真撮影

IMG_2724.JPG

最後に、藤の花。

見頃を終えて、『圧巻』というのはないけれど、それがまた美しい姿でした。

1日活動しては、翌日は家で過ごし、の繰り返しの連休でした。

リフレッシュするのは、身体の為にも必要ですね。

お休みは有難いです

次回は、香取市でキッチン対面化改修をされたお客様のご紹介をします

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com