Staff blog

2023/05/02

リフォーム

AKOの長男坊エレガンテを建てる、ついに完成&引渡し

#リフォーム

ついにゴールデンウイーク‼ 皆さんは何か予定されていますか?

AKOは前半仕事でした、明日からお休み、愛犬リクと近くの海にでも行きたいと思います。

そんなゴールデンウイーク前の4月吉日、ついにAKOの長男坊念願の、エレガンテの平屋が引渡しになりました。

工事監督は新築の監督MARさん(AKOはリフォームの現場監督なので)にお願いし、途中途中、現場を見に行かせてもらってました。

その中でも勾配天井と化粧梁の納まり(仕上がり)が特に気になっていたんですが、なかなかいい感じに、AKOの長男坊も、長男坊お嫁さんも、長男坊の長男坊も気に入ってくれた様子です。

実は当初はフラット(平らな)天井でしたが、同じ時期に偶然にも長男坊に『勾配天井にしてみたら?』って長男坊に言ったらおなじ意見でびっくり、それで営業さん設計さんと相談して、まだ打合せの早い段階だったので『勾配天井化粧梁仕上げ』に変更できました!そしてついにお引渡しの日、担当大工さんはじめ各業者様のご協力のもと完成したAKOの長男坊エレガンテ、その勾配天井化粧梁仕上げをご紹介します。

850_9212.jpg

NZ6_4922.jpg

床の色に合わせ梁もウォールナット調に塗装

IMG_8525.JPG

エコカラットをTV設置スペース1面に

IMG_8515.JPG

力強い化粧梁の下に位置を変えられるライティングダクトレールにスッポトライト

NZ6_4797.jpg

IMG_8689.JPG

引渡しでテンションが上がりすぎで自分の部屋で喜ぶ孫でした!

その他にもいろいろと紹介どころ満載ですがこの辺で、平屋いいですよ!

新築で平屋をお考えの方、是非エレガンテ平屋のモデルへお越しください!

by AKO

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com