Staff blog

2020/05/26

リフォーム

万事に備えるコト★

#リフォーム

こんにちは こいずみです

先日、我が家のウッドデッキが出来上がりました

以前設置してあったデッキは、一部腐ってしまい、撤去してしまいました。

ここのところ、予想がつかないくらいの大雨・大風があり、少し怖かった"こいずみ"は、いよいよ家のメンテをせねば・・と思い、3月に外壁塗装を。

そして・・・ウッドデッキの出番。

工事中、掃き出し窓から出れるような位置に設置したので、施工中、まだフェンスが取り付けられていない段階で、

気の早いムクが早速、日向ぼっこ

(うぅ・・毎度のコトながら、写真を撮りそびれました) 

途中経過をぱちっここへ、これからフェンスがつきます

IMG_9768.JPG

そして、ステップも付きました。我が家では、ゴミ箱は全て庭側へ避難してます。

勝手口は道路側に面していて、目に付きやすい位置にあるので、このデッキから降りて、庭へゴミを出しに行くシステムになりますなので、ステップは必須です。

しかも、ステップ幅がこのくらいあると、うっかり転げ落ちる心配もなくなります・・・

こいずみ母が、つまずいてはならないので、一翼を担う重要なものです 

エアコンの室外機があり、ちょっと窮屈ではありますが、もう少し大きかったステップをカットして、納まるサイズになりました。

IMG_9769.JPG

仕上がりの写真を公開します

IMG_9773.JPG

本当ならもっとデッキスペースを大きくとりたいのですが、家族の多い我が家では、車の台数も多く駐車スペースが少ないので、どうしても車優先なんです

メンズ達は、このデッキにイスやテーブルを置いて、陽気がいい時期には、寛ぎ空間にしたかったようです。

・・・夢が膨らみますネ

次回のHOMEメンテは・・・築20年の我が家、予想外の災害に備え、そろそろメンテ貯金を始めた方がよさそうかな。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com