Follow us

Staff Blog

万事に備えるコト★

2020/05/26

こんにちは こいずみです


先日、我が家のウッドデッキが出来上がりました


以前設置してあったデッキは、一部腐ってしまい、撤去してしまいました。


ここのところ、予想がつかないくらいの大雨・大風があり、少し怖かった"こいずみ"は、いよいよ家のメンテをせねば・・と思い、3月に外壁塗装を。


そして・・・ウッドデッキの出番。


工事中、掃き出し窓から出れるような位置に設置したので、施工中、まだフェンスが取り付けられていない段階で、


気の早いムクが早速、日向ぼっこ


(うぅ・・毎度のコトながら、写真を撮りそびれました) 


途中経過をぱちっここへ、これからフェンスがつきます


IMG_9768.JPG


そして、ステップも付きました。我が家では、ゴミ箱は全て庭側へ避難してます。


勝手口は道路側に面していて、目に付きやすい位置にあるので、このデッキから降りて、庭へゴミを出しに行くシステムになりますなので、ステップは必須です。


しかも、ステップ幅がこのくらいあると、うっかり転げ落ちる心配もなくなります・・・


こいずみ母が、つまずいてはならないので、一翼を担う重要なものです 


エアコンの室外機があり、ちょっと窮屈ではありますが、もう少し大きかったステップをカットして、納まるサイズになりました。


IMG_9769.JPG



仕上がりの写真を公開します


IMG_9773.JPG


本当ならもっとデッキスペースを大きくとりたいのですが、家族の多い我が家では、車の台数も多く駐車スペースが少ないので、どうしても車優先なんです


メンズ達は、このデッキにイスやテーブルを置いて、陽気がいい時期には、寛ぎ空間にしたかったようです。


・・・夢が膨らみますネ


次回のHOMEメンテは・・・築20年の我が家、予想外の災害に備え、そろそろメンテ貯金を始めた方がよさそうかな。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

香取市注文住宅ウィズホーム

https://www.withhome-k.com/