Staff blog

2022/07/16

リフォーム

リフォームで叶えたい!人気のキッチンスタイル

#リフォーム

最近では、コロナの影響もあってライフスタイルに変化が生まれ、

家でお料理する時間が増えた、という声をよく耳にします。

これを機にキッチンをリフォームしたい!そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

住まいの中でもキッチンは、リフォームすることで暮らしに変化が生まれる空間。

今回は、人気の高いアイランドキッチンとペニンシュラキッチンに触れてみたいと思います。

●アイランドキッチン

キッチンの端がどれも壁に接していない、「島」のようなスタイル。

完全に独立したキッチン「アイランドキッチン」に憧れる方も多いのではないでしょうか。

キッチンの周りを取り囲んで料理や食事ができるので、

ホームパーティをする人や家族で料理をする人にもオススメ。

回遊性の高さが魅力ですが、その分両側に空間が必要なため、

ある程度の広さがないとリビングなど他の空間が狭くなってしまうので要注意です。

●ペニンシュラキッチン

アイランドが「島」なら、ペニンシュラは「半島」です。

キッチンの左右どちらかが壁に面した対面キッチンを「ペニンシュラキッチン」と呼びます。

リビングを見渡しながらお料理できるので、子育て中のママに人気のスタイル。

アイランドキッチンよりも場所を取らないため、最近の新築ではかなり多く採用されているスタイルです。

様々なスタイルがあるキッチンですが、どれがベストなのかはお客さま次第。

普段のお料理のスタイルや家族の関わり方、食事の取り方など、それぞれに適したキッチンがあるはず。

特にリフォームの場合、スペースの制限や既存のリビングとの位置関係など、

憧れだけでなく考えなければならないポイントもたくさんあります。

ウィズホームではお客さまのご要望をもとに、住まいに、暮らし方に合わせて、

どんなキッチンが適しているのかをご提案しています。

キッチンの見直しをお考えの方、ぜひ気軽にご相談ください。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com